ドイツ選手紹介

名前:        川端 透
生年月日:     1989年12月18日   
過去所属チーム:
            帝京長岡高校
             大阪学院大学
 現所属チーム:  FC DORNDORF
リーグ:       Gruppenliga Wiesbaden(7部リーグ)
 
 
なぜドイツを選んだのですか?
繋がりがあったのと、以前にドイツに来た事がり、もう一度ここでやってみたいとおもったから。
 
海外でサッカーでまたは他の国に住む事は初めてですか
留学で1カ月ブラジルに行きましたが住むのは初めてです。
  
 
今ドイツに来てどれくらいか?
1か月です。
 
ドイツ人についての今の印象は?
ほぼ毎日ビールを飲んでいる(笑)
 
ドイツのサッカーについての今の印象、または日本との違いは?
 日本と違いボールをつないで崩すとゆうより早く前に持って行ってそれでどうにかする感じ!
 
 
ドイツ到着からチームが決まるまでの経緯教えて下さい。
 練習に行って、話合いによって決まりました。
 
ドイツの今のチーム選んだ理由はどうしてか?
 自分の状態とこれからのことを話し合った結果、自分が理想とするリーグではないのですが、次につなげるために今は自分のレベルより低いチームでプレーし、ドイツのサッカー、文化、語学に慣れる準備期間と思いこのチームを選びました。
 
 チーム選びにおいて気をつけた方がいい事、またはアドバイスは?
 自分がこれからどうしたいかをしっかり考えた上で自分にとってプラスになるチームを探すこと。決して上のリーグだからいいというわけではないと思います。
 
チームでのコミュニケーションは大丈夫か、またどうしていく事がいいか?
サッカーし始めたらみんなしゃべってくれるので心配ないが、自分から話したほうが距離を縮めるのは早いと思います。
毎日どのようにしてドイツで過ごしているか?
語学勉強、走りに行ったりして週末はどこかに出かけたりしてます。
ドイツに来て、日本から持ってきた方がよい物は?
 軽い日本食と自分に必要なもの。
ドイツに来て、日本でしておけばよかった事は?
語学勉強。
これからの目標を教えて下さい。
冬までにドイツに慣れてサッカーで少しでも上に行ける準備をすること!